ふく屋 ブログ

いわき市、「きものと帯 ふく屋」のブログです。

ビジュアルイメージ
ふく屋の販売のスタッフで、米沢に研修に行ってきました。icon:face_love

織物工場(近賢織物有限会社)に行き、ユーモアたっぷりの社長さんと米沢織の魅力を伝えて頂きました。

中々見れない現場にスタッフ一同感銘を受けました。
この会社は「世紀を超え、脈々と受け継がれた技術に現代感覚を加え、新時代のオリジナリティ溢れるもの創り」をテーマに米沢の織物に誇りを持ち、長きに渡り商品を作り続けております。

ふく屋のスタッフ一同、これからますます着物の魅力を伝えて行かなければと心に誓いました。

IMG_3185.jpg

IMG_3188.jpg

IMG_3202.jpg

次に、「正絹ふとん」と言う会社を訪問致しました。icon:face_shishishi
この会社は、もともと、織物の会社でしたが、織の技術を致し、健康布団を開発し全国展開している会社です。
案内して頂いた方は、古い工場と言ってましたが、最新の設備を備え、体温を一度上げるて皆様を健康にさせようと、新開発に努めている会社でした。
IMG_3212.jpg

IMG_3215.jpg

最後に、上杉神社へ行きお参りしてきました。icon:face_chomp
上杉神社は、必勝祈願に御利益があるそうで、スキージャンプの高梨沙羅選手もお参りしたそうです。
ふく屋も「商売の必勝祈願」をして参りました。
IMG_3208.jpg

UP

過去の記事